ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】10月4週 了

 

『俺のターンはまだ終わっちゃいないぜ』

 

時系列的に日記にせねば。一気に加速。

 

10/21 約定なし

田中化学研究所が、上がったり下がったりで、ポートフォリオが黒字の日の目を見るも一瞬。気長に待とう。

クレジットのポイントをTポイントに交換して投資したら?と言った嫁の頭の良さにひれ伏した。七の段も危ういのに、頭の切れる嫁の凄さよ。2000ポイントしました。

で、S株でいいのを探したり注文入れたり。

 

10/23 約定2件

NTTドコモ〈9437〉 1株買い

三菱商事〈8058〉1株買い

②枠、経営状態良しとのことでNTTドコモ、あとは商事系の株を買ってみようと。チャートで上がりそうな感じで、配当良さげな三菱商事を選択。フワッと。注文は昨日の後場でしておいたのですが、どちらも取引開始とほぼ値段は定価で買えた不思議。

指値が刺さらず買えなかった銘柄1件。まさかの③枠資本を使う決心、縁がないものか凹む。悔しいのでS株で10株だけ記念購入。

 

①枠の田中化学研究所が好調な株価推移で、不安定ながらもポートフォリオトータル黒字化で取引が終われた。ここ最近喉を通らない昼食のせいで、2キロ痩せていた。クソザコメンタルを活かしたダイエットで本が書けるわけもなく。

 

10/24 約定4件

ビックカメラ〈3048〉1株買い

小松マテーレ〈3580〉10株買い

三櫻工業〈6584〉10株買い

ビックカメラは、長期保有株主優待を見越した仕込み。忘れないように3年塩漬けしたら、優待貰える枚数買い足そう。気長に。

小松マテーレは、録画してたがっちりマンデーを見て、記念に買ってみた。安易で気長に未来志向。

三櫻工業は、全固定電池やら半永久的な地熱発電機関とか夢溢れる技術盛り沢山で。なんか凄くIR見ても惹かれるトピック沢山あって。本業も業績改善、株主構成もトヨタ始め自動車関連多めで、盛り上がる掲示板の裏付けソースも手堅いと見て、①枠を乗り換えたくなるくらい面白そう。ジワジワ株価も上げてたので、早めの10株記念購入が昨日。指値刺さらなかったのも昨日。

 

残った1回の当日約定が。

三櫻工業〈6584〉100株買い

まさかの当日ほぼ最安値が指値(935)だったようで、ポートフォリオの現金の数字ごっそり減ってて慌てたやら焦ったやら。縁があったね、入社させて貰います。で、③枠の資本を全て投入してしまった。

 

で、後場が終わった段階で。

ポートフォリオがガッツリ黒字になってた。当日の三櫻の株価上昇だけでかなり浮くとか。勢いあるとこに乗れたのは大きいか。手持ちで、一番多い枚数持ってたし。

 

10/25 約定なし

注文出したり引っ込めたり。色々試行錯誤してたものの。黒字に振れてるので気にせず放置。仕事も楽しい。来週も楽しみと思いつつ取引終了。

 

とりあえず疲れたので、早めに次も書こう。

 

お粗末。