ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】日経平均3万を超えて

『選別という残酷を含むから美は美なのだ』

 

さて、年を跨ぎつつ、まる2ヶ月放置をしたと思いきや。日経平均のパフォーマンスの下を逝く。参りました。

さて、年明けからは色々売り買いしてましたね。売ったら上がるし買ったら下がるし。アフターコロナを全く読めてないですね。

株主優待より安定配当とキャピタルゲイン狙いみたいになってきてるし。ポートフォリオの遍歴がそうなってるだけで。

 

ちなみに、私が売却した株は最近根こそぎ上がってるので、遅ればせながらログ。

 

買った株はがっかりさせる自信ニキなので。

売った株の経過を書く。これからはそうしてみよう、多分それが逆張りではなく正しい相場観な気がするので。勿論、自己責任で。

 

国際石油開発帝石、600IN 660OUT NOW771

売った瞬間昇龍拳してた笑。底の400代まで付き合ってたんですが、配当権利日超えた後からの動きは読めないし。米国の選挙の動向見てても、いつ売りに出そうかと検討していた始末。いやー、資源争奪戦になるとはねぇ。水素さん頑張ってほんと。

 

RIZAP、140IN 180OUT NOW235

あれ?300近くまで行ってたのは天啓の幻か。…全滅オチですが。

優待権利前に捨てるもんじゃないですが、アフターコロナの先を読めるほど千里眼じゃないですので、はい。まぁ、猫のラップホルダーが欲しくて持ってた株なんですが、まぁ小銭で充分なのですよ。悔しいですが、キャリア1年ちょいなんてこんなもんです。

 

買った株は書きませぬ。書けない。

なんか迷惑かけそうな気がするので。疫病的な意味で。

 

余談?

情報が古かったせいで、ピーバンドットコムの株を売り買いしてました。

2000円(一株20円)取れたので充分でした。優待廃止の後の売り買いでした。何も知らない情弱の極みで反省しきり。NISA枠をドブに捨てて何やってんのって感じ。一生監視すらしない銘柄になりますね。…というわけで、この銘柄には期待大。色々上がるんじゃないですかね、配当も上がってるみたいですし。

最大限の報復措置はこんなところで。わかる人にはわかってもらえたこの悔しさを籠めて。大変なものを盗んでいきました、あなたのNISA枠です。

 

お粗末。