ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【株】そして4年が過ぎた

『言われたことしか出来ない人間を三流、 言われたことを上手に出来る人間でようやく二流、 いつになったら一流になるんだ?』 このブログを不真面目に続けて4年も経過。即ち、投資歴も4年は少なくとも経過しているわけで。正直に完走した感想を。 小さい成…

【株】ビッグマグナム

『角出せ槍出せは要らない 丸いままつらぬいて』 ただの株の雑記には面白くないので、スクライドを混ぜ込むという異物混入を経て、去年から遊んでるポケモンカードとFM802の今月のヘビーローテーションをキメラ合成したブログを書きたくなったから、145日く…

【株】サードインパクト

『さあ、侵攻と攻撃を開始しよう。自覚と覚悟はいいかね。』 NTTドコモ、N・フィールドに続く第三の刺客。アルテリア・ネットワークス(4423)、型月厨が泣いて喜ぶ魅惑の響き。国内第四の通信銘柄。安定配当なら通信事業、だが王道の3社を避けたい斜に構え…

【株】次回予告

『天空からの来訪者は、神か、悪魔か、スーパーピンチか?』 さて、シリコンバレー銀行破綻の一報と金融危機のような不安感。日経平均が28000超えてくると暴落みたいな不安感。各所に仕込まれた世界情勢に対する不安感。クレディ・スイスも言わずもがな。知…