ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【株】NISA2021滑り込み

『間に合わなくなっても知らんぞーー!!』 NISA2021の枠の買付けが本日終了との事で、焦って色々買い込みました。そこそこお高い株でも買える様に残してた枠を最後まで使わなかったスタイル。焦。 とはいえ、私が買った株は多分下がるので敢えて書かずゆみ…

【株】アンチアノマリー

『見えざるものを見よ、それが博奕の真骨頂』 一時期は評価額マイナス20000円を超えていたのに、気づいたらプラス20000円近くになっていた。おかげで、うちの弱小ポートフォリオは全体的な下降は見られたものの、全体の評価額は暴落を免れていた。 日経平均…

【株】飛龍昇天破

『舐めているのかい? それとも、すごく舐めているのかい?』 考えれば現状のスケジュールに付随する政治情勢も、迷信じみたアノマリーも、そして私のポートフォリオも。結局刻まれて過去になるただのチャートでしかないと判りつつも。認めたくないものだな…

【株】虚空処刑

『痛みが戻ってきた。吐き気もするし、震えるし、靴もない!』また更新開きました。 夏枯れ相場で、ジワジワ真綿で締められながら。それでも尚、日銀の出動もなく。気づけばジャクソンホール会議も超えて。また一つ老いたわけで、おいたわしや…。ダブルイン…

【株】 できるます。

『売ったり買ったりどせいさんです。』 というわけで、売却シリーズです。 売った株はどうせ上がるので、踏み上げ食らうだけの弱肉強食世界。 2375 ギグワークス あれ?この前の記事で監視リスト入りだったやつ。 最近の趣味のネオモバ証券で10株づつナンピ…

【株】手直し見直し拐かし

『少し髪が痛んでいるな、トリートメントはしているか?』 ポートフォリオの手直しも、日々見直すこともいいかもと思いつつ。 NISA枠でやってるので、短期売買のつもりもなく、 一方、株のお話もできる親友は、2370 メディネットで勝負していた。 リスクを背…

【ブログ・株】デザイン変更 待ちガイル

『ミスミスミスタードリドリラー』 これまでスマホでブログを更新してましたが、PCで更新してみました。 お寿司の柄が可愛いので暫くこれを使ってみよう。 緊急事態宣言が適用される最終日らしい。 まだまだ閉まってる店が多くて困る。 株のお話も少し。 投…

【株】これくらいの距離感で

『理想を抱えて溺死しろ』 またまた3ヶ月くらい放置プレイのブログです。投資(多分日本個別株投資にカテゴライズ)始めて、1年半経過です。全然生きてますね。 今年の3月の配当権利のおかげで、単月配当金1万円(税引き後)超えました。ただしNISA口座…

【株】緊急事態宣言の渦中で

『中山の直線は短いぞ。後ろの娘達は間に合うか。』 ウマ娘にも軽く手を出しつつ、3月末の権利付の株も全て持ち越して。 上がれば嬉しいけれども、いずれ下がる株価でも握ってりゃいいか。という、諦めにも似た放置プレイは継続中。このブログくらい放置プレ…

【株】日経平均3万を超えて

『選別という残酷を含むから美は美なのだ』 さて、年を跨ぎつつ、まる2ヶ月放置をしたと思いきや。日経平均のパフォーマンスの下を逝く。参りました。 さて、年明けからは色々売り買いしてましたね。売ったら上がるし買ったら下がるし。アフターコロナを全く…