ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】権利落ち日

『早くしろっ!!!間に合わなくなってもしらんぞ〜!!!』 昨日の日記の続きです。 権利落ち日の一日のログです。 日本たばこ産業(JTでええやん) 前日終値 2538→2450 (-88円) がっつり値下がりしました。4%くらい。資金あれば買ってなぁ。 ハイパー 前…

【株】権利確定日

『最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ』 株を初めて人生初の権利確定日を無事に終えました。12月の権利確定日は、12/26ってネットに詳しい人が書いてた。一回ゴールしたってことでいいよね? 念の為、来年までホールドしますし、理由もありますし…

【株】NISA口座にお引越し(後半)

続きです。 ⑥ネット口座に入金(12/17) 無事に手数料掛からずに、入金完了。移動の為にまるっと30万円である。(早いとこ移さないと嫁に怒られそう。今なら60万円分投資できるとか思ったら負けな気がする。) ちなみに正確には、ネット口座からSBIハイブリ…

【株】NISA口座にお引越し(前編)

今回は、少しだけ実用的にならない反面教師の取引口座のお引越しログを少々。最善手ではないのであしからず。ダイマでもステマでもなく、あくまで取引したこと無い人の軌跡といいますか、普通以下の庶民の足掻きをご覧下さい。 ①SBIネオモバ証券口座を開設…

【株】四季報を買う

『knowledge is power』 人生初めて四季報買いました。2日遅れで。 その情報を反映させて、株の恩恵を受けるのはいつのことか。そもそも恩恵になるかどうかもまだ疑わしい。 とりあえず読み方からやな…。 まぁ、社名とか。知らない事ばかりですし、ざっくり…

【株】ハイパー取引タイム

『自分が売った、そこが、底。』 12月になりました。株始めてから一日が早いです…気のせいか。 先月の株取引は、約定50万までのうち493000使ってました。ギリギリでしたね。 約定枠復活の折、色々取引したいなと思いながら12月スタート。住信SBIネット銀行の…