ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】四季報を買う

 

『knowledge is power』

 

人生初めて四季報買いました。2日遅れで。

その情報を反映させて、株の恩恵を受けるのはいつのことか。そもそも恩恵になるかどうかもまだ疑わしい。

 

とりあえず読み方からやな…。

 

まぁ、社名とか。知らない事ばかりですし、ざっくり読み漁りましょ。

2000番台、3000番台を読むのお勧めしてたのですが、すでに株持ってるのそれ以外ばっかりなんですがそれは…。

 

ちなみに、株については端株はほとんど売りました。で、5銘柄まで絞りました。ほとんど評価額なので、来週からの値動き次第と言ったところ。まだ買い方も決まってないくらいのランダム。あとは昔勤めてた会社とか、儲かりそうなんだよなぁ、出来る指揮官の居る会社だったしね。インサイダーにはならんだろうけど、内情くらいはね。

 

で、米中貿易交渉の楽観路線がいつまで続くか判らない、そんなチキンレースを征く。年末はそんな感じじゃないでしょうか。

ネガティブか知識を入れつつも、ポートフォリオの半分くらいはホールド予定。残りの半分はいつでも逃げれるように考えたいところ。

 

世間はクリスマス一色になりつつありますが、このまま無事に年を越したいものです。

 

お粗末。