ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】サードインパクト

 

『さあ、侵攻と攻撃を開始しよう。自覚と覚悟はいいかね。』

 

NTTドコモ、N・フィールドに続く第三の刺客。アルテリア・ネットワークス(4423)、型月厨が泣いて喜ぶ魅惑の響き。国内第四の通信銘柄。安定配当なら通信事業、だが王道の3社を避けたい斜に構えた中二病銘柄。(個人の主観と思い込みの果てが紅丸コレダー)

毎年頑張って100株ずつ買い増してNISA枠に積み上げていく予定の安定銘柄が、まさかの人生3回目のTOB。喜ばしいことでありつつも、これからの安定銘柄への投資先を探せ…というプレッシャー。まさに、アルターエイリアスといったところか。

 

『よくぞ掴んだ、劉邦!!!』

 

まぁ、親会社の丸紅がいずれ完全子会社化にするかなぁとも思ってたけど。もうちょっとだけ続くんじゃ、くらいの先にね。

 

毎回、1357に縋り付くブログになってますが、世界的に見て対外的にまだマシくらいの感覚で日本株が買われてるだけかな、と。

断頭台とジェットコースターは高いところから落ちたほうがね、みたいな感覚なのは自分だけでも良いというか。買いでリスクヘッジするのも、資本あっての物種。理想を抱えて溺死しそうな日もあるけれど、私は元気です。

とまぁ、素人がビビってる内は暴落もないでしょと、高を括りつつ。

日経平均30000くらいに引き金あったりしませんよねぇ?

変な地震は起きたりしませんよねぇ?

飛行機落ちたりしませんよねぇ?

新幹線脱線とかしないですよねぇ?

地下鉄崩れたりしませんよねぇ?

 

豚汁か、とんじらないかは、あなた次第です。(煽)

 

お粗末。