ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】ビッグシールドガードナー

『あなたは死なないわ、私が守るもの。』

 

気がつけば半年近くここも放置。そのくらいの距離感でも、まぁ生きてたら良いのです。所謂、生存戦略

 

色々、銘柄の整理してました。

 

6727 ワコム 全て売却しました。

10株ずつナンピンしながら、単元とちょっと集まったところで底打ちしながら、そのまま上昇を待ち、良き塩梅でコツコツ売却しました。やっぱり良い株でした。ペンタブ買えるくらいの利益はありませんでしたが、負けなきゃ勝ちの世界なので圧勝でした。最後には配当までもらっちゃったし。

多分今後も上がりますね。私が売ったもの。

 

1357 ダブルインバース

基本買ってたり、たまに売ってましたが。日経平均もアゲアゲな時は大抵買ってる。円安ドル高のこの流れでインフレさせようなんて思わず、ただの買い場と割り切った積み増しをコツコツと。フィクション物語に沿った流れがこない時でも大丈夫なようにリスクヘッジしてるつもり。国債でも買ってりゃいいものを、お馬鹿さんですねぇ。

手持ちのポートフォリオは潤わない。ただし簡単には退場出来ないように。生きるって難しい。

暴落時には、ここを原資に色々買い漁る予定のファンド!とか夢見てるんですけどね。貯金しておくよりかは安心なんだけどなぁと思いこむことにする。全ては脳内の信号が生み出すフィクション物語なので。

 

本当はそろそろ手放したい銘柄もあるんだけれど、最近ようやくプラス域になったものもあるし。暫く様子見、というか黙って持ってりゃいいものを。何を恐れているんだか。

 

株価を見る頻度がさらに低くなってきて、良い意味で麻痺というか日常に薄まりつつあるのは良い兆候。決してどうでも良いわけでなく、ただ流されてるだけの激流の中で。明日も生きるのに精一杯なものですからね。

 

明日も頑張って死なないようにしましょうかね。特に何もしませんが。

 

お粗末。