ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】手直し見直し拐かし

 

『少し髪が痛んでいるな、トリートメントはしているか?』

 

ポートフォリオの手直しも、日々見直すこともいいかもと思いつつ。

NISA枠でやってるので、短期売買のつもりもなく、

一方、株のお話もできる親友は、2370 メディネットで勝負していた。

リスクを背負った分の見返りはあるんだろうけれども。

ジェットコースターに乗れるほどの気持ちも若くない。

 

その2370、ジュニアNISA枠で購入銘柄1位だったんですけど、

確かに購入単価は安いものの、まだ 2702マクドナルド選んでるほうがいいかなと。

結局、優待→週末の外食費を浮かすという親の思考なんだけど。

いやー、流石に難しいっすね。

 

一方、自分のポートフォリオを手直すこともなく。

ただただ一点買いで細々と買い足す事にすることにします。

 

1357 日経ダブルインバース

 

どうせ350円くらいまでいくだろうけれど大丈夫。

手持ちのポートフォリオは潤うだろう。万が一の暴落でも傍観できる。

リスクヘッジとして、現状の投資金額の3割くらいはこれで構えようと思う。

てゆか、これ以外にできることはあるんだろうか。

まぁ、11月くらいまでちまちま買い足します。

 

宣言してるくらいでちょうどいい。

これだから暴落なんて来ないのよ?(フラグ)

 

日銀マンの下支えも、現状のルールを打破しない限りは足しにもならんでしょう。

楽観の中で暴落は来る。もしくは世界の中で見ないようにしているのか。

景気がいいことに間違いはない。両建てってこういうことなんだね(違。

 

お粗末。