ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】ナンピンを覚えた

 

『everybody 強引でも不安じゃね〜』

 

最近の株価を見てて思うところ。

歌ってる場合でもないけれど。

 

もっといえば、想定する最悪が酷すぎるせいで、二の足を踏むよなぁと。

 

最近の取引、共和コーポレーション〈6570〉を売買しました。既に売り払っているとこです。IN 652  OUT 678

いつもの優待狙いで、ゲーセン株でいいかな〜と思って買ってました。

音ゲーe-sports参画とのことで、急騰した戻りで落ちたところを拾えたのですが、現在進行形のコロナショックにもびくともしない株価に油断せず、配当優待以上の利鞘が取れる内にリスクオフしました。

そして昨日の企業短信にて、取引先からの貸倒れがなかなかの額になるかもとの事で。買ったときより下げているのでした。桐谷さんならここで買うだろうなぁと思いつつ。

 

最近見ているYou Tube動画のひとつに、横浜ザイバツさんのを見てまして。暴落した株のリバウンドで利益を取るスタイルに感化されている今日この頃。

おかげで、今現在の前場リソー教育がプラテンしております。前向きにナンピンしたおかげで株数も増えました。配当がそのまま続くようならいいんだけれど。

 

疑惑な記事も出てるらしいんだよね…。どうなるリソー教育。NISAに入れたし、ある程度はホールドしてますけどね。

 

お粗末。