ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】子年相場の1月を往く

 

『そうはならんやろ』

 

1月の相場が、激しめの相場になってますね。個人的な転職やら引越しの準備やらで、それどころでは無く。コロナショック現在進行形。

 

今年の早々には、最初に入れた30万円のネオモバ口座から、残りの15万を銀行口座に戻しました。NISA口座への完全移行になります。

余剰分はちまちまと、そのまま運用してます。売ってない株とかもありますし。Tポイントも溜まっては投資の足しにできるし。割と馬鹿に出来ない感じで。2万5千円でできる投資も限られますが。それはそれで。

しばらく口座凍結してもいいかな、月220円掛かるけど、ポイントは貯まるしね。コツコツ運用してみます。

 

JT (1株)が、みるみる安くなっていくのを見て悲しくなってきますね。100株でも悲しいけど、配当なかったら本当にお終いかな。

低位株の日本コークス工業を79円買い→80円売りを何往復かして、ここ数ヶ月のネオモバ口座の運用費を捻出していた矢先、本日の株価は最安値75円を記録。タイミング的に助かった…のだった(現金化してキープしていた)

 

で。

前回書いてた、教育株2つとも…

更に売り浴びせを食らっていたのでした。どっちも年安含め、なかなかに売り下げられました。ただ、どちらも業績は悪くないのでホールドのみならず買い増ししていた始末。底の底はさていずこ。反転しても騙し上げみたいたの繰り返すとね。

 

あと、色々と売り買いしていたのですが、見事に含み損生活になりました。

まぁ。その過程もいずれ!

 

お粗末。