ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】大発会と次の日と。

 

『卑怯者は、安全なときにだけ居丈高になる。』

 

大発会日経平均の下げが、-400円スタートで最後までズルズルといったところ。

うちのポートフォリオも、真っ赤に染まっていく中、プラスで終えたのもありましたが。

落ちるナイフは触るべからず、売りで入る渦中にて、ビギナーさんは眺めてお勉強とどこかの動画で見たけど、この日はその通りだなぁと。

 

…まさか刺さらないと思ってたところで、買い増しが刺さる。そして、更に下げ続けていたという。ぐぬぬ

 

1/7 翌日は一転買い戻しになってました。好材料も何も、反動で割安と見てリスクオンで行くのかと。

 

夕方のニュース(TV)では、子年相場で株持ってない人は損する!今年の相場は勝てる予想です!って、慎重な投資家ですら言ってますよ!みたいな感じで専門家(笑)が、しれっと言ってたけど、こういう無責任な買い煽りが、一番ヤバいんではないだろうか。と、思う庶民なのであった。

 

ソースの不明さはヤフー掲示板以下、どこのどいつの発言よ?、で、おどれはどこの機関のバイト?で、てめぇのポートフォリオ見せてみろってのよ。ノーポジだったら笑うけどな。

 

とまぁ、半年前なら言えなかったセリフですしね。自分の貯金の一部を入れてると、見方も変わって来るなぁ。

 

グラブルのビカラは可愛いし、FGO楊貴妃も可愛いし。現実逃避するか…。(どちらも無課金だったりする。)

 

お粗末。