ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】見えない好材料

 

『南に向いてる窓を開け』

 

2/6 なんでこんなに日経平均株価あげてるの?ジュディオングもびっくり。

流行り病も真っ只中にいるはずだし、トランプ大統領の弾劾もなく、(そもそもウクライナ疑惑のやりとりも、そこまで疑わしきとは言い難い内容かと)、一般教書演説が良かったどうか調べておくとして。

 

米株だけでなく世界中、上海や韓国まで株価上昇とのことで。これは逆に怖く感じるというか。売り方を焼きに来たのか、どうなのか。

 

そんな地合いの良き最中、うちのポートフォリオにはほとんど影響しないのでした。…下げるときは、とことんお付き合いするんですけどね。

 

今日のうちのポートフォリオから。

東京個別指導学院〈4745〉

2月末に権利日を迎えるのに、去年の10月から特定の大株主さんやら機関やらが売りを入れるらしく。優待も悪くないので、100株持っても良いかも。個人的に高配当株としても、オススメなんですけど。素人目線なので、あしからず。

ちなみに、うちは少ない資金をやりくりする中で、購入単価を下げるナンピン入れて、100枚維持するスタイル。

優待狙いで家族分みんなに持たせてもいいかなとも思いつつ、今後の上昇に期待…できるかなぁ。

 

お粗末。