ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】決算RUSH

『認めたくないものだな 、自分自身の、若さゆえの過ちというものを』

 

大企業も交えた決算のラッシュを迎え、何故か下がらない日経平均や米国株に、魔法少女じゃなくてもわけがわからないよ。と、ぼやく余裕もなく。うちのポートフォリオには、含み損がたんまりと…まぁ、個人なんてこんなところでしょうと、悲観する間もなく逆転の一手にただただ期待するのみ。

 

本日のポートフォリオから。

田中科学研究所〈4080〉

最初に買った単元株ですね。ノースボルト社とのライセンス契約のIRの次の日に買ったのですが…。価格帯的には、中位株みたいな顔してますが、かなりの含み損。他でフォロー出来てるのが奇跡的なくらいの。

うちのポートフォリオでも、問題児を超えた長期保有塩漬株ナンバーワン。ある意味レギュラー。株式あるある探検隊損切り絶対しないマン。毒皿ってやつですね。

 

経営陣の手腕を疑うという意見にも同意しそうになる衝動をグッと堪えて、含み損のホルダーの方々は、ただただ耐え忍ぶ。

120億の銀行融資による生産供給量の増強を図るとの事ですが、中国経済がアレなので先々に生産出来ても影響は少なからずあるのでは。ヨーロッパ圏の足がかりとしてのノースボルト社との契約とかも気になるし、そっち用の増産ならウェルカムなんだけど。

メーカーの仕様変更に期間が掛かるとの事だけど、そういうものなんだろう。疑問に思える根拠も知識もないのだけれど。もう少しどうにかならんかったんだよなぁ…

 

ただ、全個体電池にしても正極負極は存在するらしいので、多分上がると信じてホールドする。会社がアレするまでなんだろうか(遠い目。

いつか報われる日がくるかもしれないし、来なかったら先見の何もかも無かったのだろう。目下の長期保有、頑張ってほしいと思うのは酷評のウラ返し。叱咤激励。

 

企業研究もそこそこに、目下の引越しの準備を進めねば。

 

お粗末。