ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】コロナショック(仮)

 

『んなこたぁ判ってんだよ、ヘビ野郎がぁ?』

 

日経平均株価21000円切りました。

ポートフォリオも普段見るだけの株価達も真っ青なくらいの落ちっぷり。コロナショックといいつつも、問題の本質は実はそこじゃないんだよなぁ。ただ国力を酷力されてるだけなんだよなぁ…偉い人は判ってて欲しい。

 

上がらないならさっさと売れ。

 

身を持って判りました。ちぃ覚えた。

でも今あるポートフォリオ含み損ちゃん達は歴史として抱えきる、限界まで。多分そこが底でもあるはずで。

色々手狭ではあるけど、少しずつ売って現金化はしたものの。増え続ける含み損。

 

身を持ってこの落下を経験しなくてもいいけど、こうなってしまった以上仕方ない。ケタケタ動く数字を見るのは楽しい。下がっていくのは悲しいけど、いずれナンピンしたい。資本の差が出てるなぁ。

 

日経平均は18000円くらいまでは行くかな。個人的な株の含み損は軽く40%くらいは必須で。全ツではないけど、余剰ってほどの資金でもないんだよなぁ。

で、ダウ株価だけ、30000ドルまで回復しちゃって、失われた20年くらいもういっかい遊べるドンって感じですかね。

 

今日のポートフォリオから。

リソー教育〈4714〉

年4回の権利日を超え、株価は米の株安に引きずられ、それでもまだホールドしているのは自社株買いへの期待感、業績への影響は最小限であって欲しい。まぁ、ナンピンしながら反動を待ちたい…気長にね。気長に(血涙。

 

お粗末。