ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】絶賛暴落、損失拡大中

 

『俺達の冒険はここからだ』

 

次回のみこしば先生の作品にご期待ください。まさかの打ち切りエンドも辞さない感じでしたが、実際は多忙でございました…転職、引越、書類の手続き、部屋の片付け、新居の整理、ご近所付き合いもあろうて。

 

で、2月末から3月末迄の有給消化をしながら、世界情勢を嘆いておりました。

 

株価が気にならなかったわけではないけど、一度全て損切りしました。3/13ぐらいかしら。ダウが2000ドル一気に下げた翌日だったかと思います。

全体で30%くらいの損失になってました。よりによってNISA口座で。特定口座使うだけの手持ちはなかったですし。勿論逃げ遅れてましたし、世界情勢甘くなかった。思ったよりも蔓延してたし、端からの不況の予兆が露呈したかといったところ。

 

残った資金も口座から出せばいいのですが、パニックに乗じて買い直していこうかなと思いまして。待ちの姿勢、お勉強しております。これ以上の追加投資は流石に出来ない。

しかし、この前ストップ安で指してた銘柄が刺さって100株買えました。

ここまでウォッチしていた分も踏まえても、良材料もあるし、テーマ的にも伸びるところで、経営状態も悪くない、ただ売られ続けているので少しづつ買い増しして行ってみようかなと。資金は多めで、パニック売りに乗じて少しづつ拾ってみたい。

 

東京オリンピックが延期する予定で株価を追っていきたい。最悪を想定するくらいでも足りない相場環境かと思います。ビギナー殺しなんだろうなぁ。信用触ってないだけでもマシな方だろう。

原油先物やFXで何人吊ったとか考えたら怖いけど、そんな現実もあるんだろう。とりあえず、この先生きのこれるだろうか。改行あってるだろうか。

 

お粗末。