ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】NISA2021滑り込み

『間に合わなくなっても知らんぞーー!!』

 

NISA2021の枠の買付けが本日終了との事で、焦って色々買い込みました。そこそこお高い株でも買える様に残してた枠を最後まで使わなかったスタイル。焦。

とはいえ、私が買った株は多分下がるので敢えて書かずゆみ。残りのNISA枠を2400円まで使った後で、アジア開発キャピタルとか買おうとした辺りの強欲さよ。

 

敢えて書くと、1357をポートフォリオ全体の4割にまで増やしたので、日経平均はそこまで下がらないんじゃないかなと思います。(フラグ)

やっぱり信用扱わずに両建てだとこれしか考えられないので。

 

で。今年はなんやかんやで、株数はかなり増えました。

株初めて2年を超えて、さらに忙しくなる日常生活で株価を見る時間は減ったけど、情報は都度入れれる様に立ち回ったかなと。それを反映出来るフットワークの軽さがない辺りが致命的なので、やはり中長期保有が向いてるんでしょう。

毎月何かしらの封書であったり、株主優待が欲しいのでうまく分散投資したいものです。暴落の際の為の貯金は仕込んだ。と思ってるけど、いざとなった時に動けるかしら。

 

ソフトバンクグループが、クレディ・スイス?から訴えられるとかどうとか。通信株のアレとは違えど母体はそれなので、どうなるか凄く気になってますが、世間の陽の目に当たるやいなや。

 

あと、初めてIPO当選してました。

70%くらい利益付いてますね。これが1株だけの当選とか…マジか。ネオモバイル証券のIPOは申し込んだ数だけ当たる訳ではないのね。いやまぁ、普通に単元分で欲しいのでそのまま持ってる事にします。最初から持ってるってのは面白いかなと。

 

年末に時間作って今年の取引とか、配当とか整理せにゃならんですね。

ここにまとめられるかしらね。

『それはまた、別の、話』(CV:レオっぽく)

 

お粗末。