ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】めげずに懲りずに

 

『もういい…!もう… 休めっ…!休めっ…!』

 

11/4 が振替休日の休みだったので、取引もなく。メンタル回復に費やした感じ。

 

一日、家族と公園に出掛けまして。

こんな一日も悪くない。そして、米株価平均最高値更新。明日、どうなるんだろうか?自分が眺めてるとこは関係ないんじゃないかな…。アンテナは張っているようで、役には立ってないんだよなぁ、精度がなぁ。

 

11/5 約定3件

三櫻工業〈6584〉 1115@100株買い

嫌なことは忘れて、懲りずに三櫻工業に再チャレンジ社会。ただの未練というか。ストップ高か、ストップ安の2択ぐらいと思っていた。10株持ちでも充分だけど。

悪材料もなく機関の方の操作で下げまくった状態で、トドメに3桁まで売り戻すと予想していた。買い優勢スタートして、強そうだったので買い戻し。取引約定枠もまだ使える。1115 IN。

 

双日〈2768〉 351@100株買い

比較的株価の安い商事枠。所謂②枠の高配当利回り株。キャピタルゲインも期待しつつ。できれば長く持ちたいなぁ。

 

三櫻工業その後。

良くも悪くも凄く注視していた。

その後、1240 まで上げたものの、ジワ下げの空気になり。1200 割った段階でトラウマ発動。所謂、ストップ安が脳内に過ったため、利益確定しておきたい病。貴重な約定枠を使ってしまった。

 

三櫻工業〈6584〉 1165@100株売り

5000円プラスの代償に23万の約定枠を使ってしまった。もう、今月動かない方が良いんじゃないかな。中村超硬と同じ動きしていたのに、今日はそうでもなかった。機関が注意されたのか、操作せずに忘れた頃にガッツリ刈り取るのか。恐らくは後者だろうけど。

 

変なデイトレみたいな利益出してる場合ではないのだが、今後のリスクに備える蓄えもあって良い。手数料確保出来たら、今月はもっと取引しても良いかもしれない。素人が動けばリスクでしかないのは、言わずもがな。

3Qの決算速報で、上がる要因はあると思うけどそこまで上がるかどうか。空売りの戻しもいつ入るか考えたら、ホールドしておきたいけど、どうしてもトラウマにやられるメンタルの弱さ。効いてるなぁ。

 

お粗末。