ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】ストップ高を喜べず

 

『闇雲になるな、腹を立てるな、手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に』

 

凄く株投資の事言ってそうな台詞なんですが、エロゲ出典なんだよなぁ。

 

11/6

約定2件

フィードワン〈2060〉174@100株 買い

フィードワン〈2060〉173@100株 買い

三櫻の未練もほどほどに他の銘柄も色々眺める今日この頃。割安な株価に惹かれて暫く様子見していた。しかもジワあがり。

飼料とかの企業さんらしい。マグロやウナギの養殖とかも関連しているらしく。業績は地味だがコツコツ感あり。ただ、国策的には1次産業の衰退激しい昨今どうなるやら。でも、最後はご飯食べたいし、買ってみた。

結果、2段階で注文入れてたら、後場の最後に急に株価下って2回も約定出来た。配当率も悪くないです。

①投資枠と②配当枠のハイブリッドって感じにならないか。中途半端とも言えますね…。

 

三櫻工業〈6584〉 10株買い

約定枠の関係、アップダウンに耐えられる保持数として、計20株になるようにした。

明日の朝イチの取引開始値次第だが、レバレッジ低め(単元割れしている)で戻ろうと決意。

 

11/7

三櫻工業の株は1222で10株買えた。高ぇ。

その後、モリモリ株価は上がってストップ高していた。恐怖でしかない。単純に喜べない怖さ、株である。

 

すぐ売りたいと思ったが、約定枠がカツカツなので、様子見で良いと思うというか、売れないようにしようと思いました。…ストップ安来ても大丈夫ではないけどね。

 

11月もまだこれからなのに、既に約定枠がほぼ埋まっている。なんてこった。

300万まで取引することはないだろうし。意外と50万までだとすぐ使っちゃうんだよなぁ(主に三櫻工業の乱高下のせい)。

利益確保は悪くない。含み益だろうが、売り抜けなければ利益ではないとはよく言ったお言葉よ。

 

明日は安定した値動きで、三櫻工業…。

 

お粗末。