ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】三櫻工業 株価乱高下の巻

 

『ノミどものは「勇気」とは呼べんなぁ』

 

所詮、機関の掌である。そんなログ。

 

10/28 約定なし。

三櫻工業 ストップ高

人生初、持ち株がストップ高であった。焦った。

 

10/29 約定2件

JXTGホールディングス〈5020〉 100株売

初めて株を売却してみた。

IN 506.4 / OUT 515 差額にして、8.6*100株

小銭とは言え売却益が出たため、2割とちょっとは税金が発生していた。

アサヒ衛陶〈5341〉100株買い

乗換。②枠とか考えなくなってきた。全て狂ってきている。冷静さを書いた衝動買いと言って良い。三櫻工業の高騰に湧くアホな脳は、一時的にプラスのIR情報に飛びついてみた始末。

先日、仕事で部材を使った縁もあり、フワッと買ってみた。後から企業詳細を調べるとガッツリ赤字企業だったが、おかげで企業決算の見方の勉強になった。

将来性としては東南アジア諸国で販路の拡大や大口契約は始まりつつあるらしい。将来性を買う時間と、そこまでの経緯を考えるとこれ如何に。この結論に至るまで、今日まで時間を要している。買ってから考えちゃ駄目なのだ。テキスト代をその内払おう。

 

連日の三櫻工業 ストップ高。頭がおかしくなってくる。これはよくない。

 

10/30 

三櫻工業の一日の株価チャートを見て欲しい。ダイジェスト以下。

 

前場ストップ高→ストップ安手前→開始値に戻す

後場】ジワジワ戻すと思いきや、絞め殺すような下げ→昨日より-200〜-100をウロウロ→開始値に戻す→前日比+115で引け

 

ごっそり魂を削られたものの約定なし

 

一日中相場をチラ見しながらの、完走した感想なんですが。

殺意の波動でメンタルボディブローの嵐。素人とか死ぬで?気絶してたほうが良かったとつくづく思った。持ってる枚数にもよるけど、まともに相手とか出来んわ、これ。

 

昼過ぎには、最悪ストップ安でもネタになるくらいの気持ちで諦めていた。

1500円ウロウロしてるところで、本気で売ろうと思った。楽になりたいという気持ちもあった。思惑に乗せられかかったと言ったところだろうか。

 

これを全身で受け止めきった握力と言う程の根拠もないが、ある意味素人の方がこういう場には強いんじゃないかと。そんな掲示板の書き込みを見て、自分の事言ってるんだろうなと思った。嵐が過ぎるのをじっと家の中でやり過ごすみたいな感じ、現物だしね。動けば死ぞって感じで動けなかったが、生存ルートだったようだ。機関のチャートに乗る方の参考になれば幸いである。かゆい、うま。

 

あと、月50万の約定合計を超えたくない理由で(追加の手数料が発生する)、ホールドしていたのは、日本で自分くらいだろう。株価が下ればそれどころではないが、ネタにはなるのだ。このブログに救われた事にもなったわけで、結果的に悪い例でも無かった。

勿論、最善手は打てないし、動けなかっただけだ。センスもクソもない。棒立ちの新兵が、戦場でしゃがみこんで生き残っただけである。まともな知識と、経験と、予防策でもあろうものなら、利益確定が王道なのだろう。あと一日ホールドしたら一度手放したい自分も居るのだが、どうだろう。お金を稼ぐのは難しい。

 

それでも10株はホールドしたい。己の懐の狭さもまた一興よの。

100 株も持てない様なメンタルで、この先生きのこることができるだろうか。改行は大丈夫か、スマホて書いてるから仕方ないね。

 

多分、この日記は少しは為になることも、…ないんだなこれが。栃木のあの画像は流石に貼れない。

 

明日は平和に一日過ごしたい。心の底から思わされるのでした。

 

 

お粗末。