ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】10月3週 了

 

『守りの増援は負けフラグ

 

投資指針を色々考えたのだが、投資金額を3分割して考えてみてはどうだろうかと。今更だなおい。三国志大戦の動画見ながら考えたとか、アホらし。

 

10/18 

投資方針3分割案を割り当てて考える。

  1. 田中化学研究所は、勝負枠の投資として。投資完了!
  2. 残り1枠の10万は、高配当株を色々集めてみよう。安定した株を細々集めてみる。まだ9.5万くらい枠有り。
  3. 残り1枠、10万そのまま保持しておこう。ここぞという時に入れ込めるようにしておこう。ある種の余白というか。

 

なんかもう迷走mind、大絶賛ブレてるね!

 

10/18 購入。

JXTGホールディングス〈5020〉 100株

②枠、高配当利回りで買いました。チャートを見て、ジワジワあがってきそうかなと…配当利回りも良いので買ってみようかなと。割とフワッとしたチョイス。

ENEOSは社有車のカードでも使ってるし、石油やガソリンの需要は無くならないだろうと。安直な未来視野ですな。

 

①枠の投資枠は、未だにマイナスではあるものの、手放すには惜しいネタだと思いますので、暫く入社しておきましょう。

 

 

一週間まとめた、ポートフォリオログ。

10/16  300163.5

10/17  295170.5

10/18  297400.5

 

スタートは、現金30万とTポイントの200を併せたものです。

小数点は、JT株の端数のとこですね。

株を初めて一週間の区切りなんですが、マイナスですね。こんなもんです。上場廃止とかなってないだけ立派。(逆に3日で当てたらそれはそれで凄い)

 

半分以上まだ投資していないものの、③枠を使うネタもまだまだ探していきたいところ。この記事一週間遅れたので、少しスピードアップしたいところ。情報集めに余念なく、来週も暴落しませんように。

 

お粗末。