ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】アンチアノマリー

『見えざるものを見よ、それが博奕の真骨頂』

 

一時期は評価額マイナス20000円を超えていたのに、気づいたらプラス20000円近くになっていた。おかげで、うちの弱小ポートフォリオは全体的な下降は見られたものの、全体の評価額は暴落を免れていた。

 

日経平均暴落時のバランサー、1357ダブルインバース

 

一部、利益確定売りました。8日連続で日経平均下がった日だったらしいので、なかなか良い値で売れました。枚数が沢山確保できていないものの利益は出ました。現金比率より、1357比率を戻したいと思いつつ。また購入単価を下げるナンピンチャンスを期待するのでした。

 

まぁ、月曜は下がるよね。日経平均

一時的なリバウンドはあるかもしれませんが、素人はここで下がると思ってる。だから日経上がるっしょ、という願望。1357ナンピン狙い一択である。

 

岸田政権への失望感?とか言ってたけど、それは海外投資家ではなくマスコミ業界の意見だと思うんですがそれは。無茶苦茶やってるのは判るんですが、大きすぎる嘘は近すぎて誰もわからないもしくは、片っ端から潰していらっしゃるんでしょうか。

ようつべさんの規約もそれなんですが、ワクワク出来ないし、もう一回なんて言えたもんじゃないし。ねぇ?何がとは言えないよドラエモン。似てるよね、五文字だしね。

 

偉い人たちは、一体ここからどう収拾付けるんだろうか。それを一番期待してるというか、誰が覆せるんだろうか。そんなことも忘れるくらいのリセットがかかるのだろうか。…株なんて持ってる場合じゃないんだろうか。

 

とりあえず、間違いなく来るであろう物価高に備えた、食料品や消耗品やエネルギーの確保に努めた週末になった。よい終末を。

 

お粗末。