ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】緊急事態宣言の渦中で

『中山の直線は短いぞ。後ろの娘達は間に合うか。』

 

ウマ娘にも軽く手を出しつつ、3月末の権利付の株も全て持ち越して。

上がれば嬉しいけれども、いずれ下がる株価でも握ってりゃいいか。という、諦めにも似た放置プレイは継続中。このブログくらい放置プレイが良いのだろう。月イチ更新くらいがちょうどいいんだろうな。相場から退場しないだけでも、まずまずと言ったところ。

転職や引越の余韻がやっと抜けて日常になりつつ、そして経済的にも仕事的にも軌道に乗ってきたけど、コロナがね。

 

科学って何かね?(哲学)

 

とはいえ。

貯金ではなく余剰資金という枠で嗜むという、基本にして原点。勤労所得以外の手段を講じて、祖母にマメに連絡を入れるのであった(最低)。贈与税払ったなら遺族年金貰えないよね、普通はね。

 

台湾産のパイナップルが周辺のスーパーに並び始めました。スイカに代わる夏のデザートの筆頭になりかねない勢い。芯まで甘くそして瑞々しく旨い。一般的なフィリピン産の相場2倍は超えるが価値はある。件のおこぼれとはいえ、いい買い物してる。微力ながら応援したい。おすすめです。

フルーツをカットしてくれる、休日に労ってくれる、そんな女の子と結婚したい人生だった。普通って難しい。

 

で、生存ログ残すだけの日記でした。

オンキヨーの件とか、ドコモ株(端株)のスクイーズアウトの件とか、投資日記的な内容は無いよう。いつか書こうかな。

 

お粗末。