ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】権利落ち日

 

『早くしろっ!!!間に合わなくなってもしらんぞ〜!!!』

 

昨日の日記の続きです。

権利落ち日の一日のログです。

 

日本たばこ産業JTでええやん)

前日終値 2538→2450 (-88円)

がっつり値下がりしました。4%くらい。資金あれば買ってなぁ。

 

ハイパー 前日終値 797→766 (-31円)

最初は、午前8時過ぎに板見たらストップ安のところで固まってました。これは買い増しで欲しいと構えたら、資金が無かった。昨日、とある名証の株を買った為で、即売りに出しました。

でも、結局前場開始時は、770円くらいで一気に約定してから、更に下げたもののちょい下げ止まりで終わりました。

来年2月の決算を待つばかりです。

 

N・フィールド 前日終値 674→684(10円)

最初は、653円まで値下りしたものの、終わってみれば10円プラスになってた。前日買って、優待権利確定したあと、更に売却益まで出るという。すごい銘柄だったという結果になりました。

他の12/26 の権利確定日の銘柄を色々見たのですが、割と値下がりが多く散見された気がします。業績や相対的な価値もあって、今回は自分は軽症で済んでいるだと自覚しつつ。

 

でも、ここでは自分まだ含み損なんですよね。

 

まだホールドして経過を見てみたいと思います。勉強になるかどうか。来年もまだ持ってたりして。(フラグ)

 

お粗末。