ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】逆を往く

 

『ベタを知らずしてシュールなし』

 

細々と高配当銘柄を、気が遠くなるペースで買い進めながら、更に放置していた。

バフェットおじさんに感謝すべきかどうなのか。日本株チャンネルの坂本さんは三菱商事売ってたけど。自分事で考えたら、きちんと単元持ってたら売ってしまうなと思いつつ。

6月権利日を迎えたJT株の配当が届いていたので、平日休みに受け取ったり。株主優待は暫く縁が無くて悲しい。

 

本業の仕事が苦痛すぎて、株価に意識が行かず。ナイス放置とか意識せずとも、気付けば日経平均株価は23000円超えていた。と思っていたら、安倍首相辞任で一瞬思いっきり売られていた。

今の手持ちの株は、暫く売る気もなく。放置しながら、株価を下げてもダメージにならない程度の加減が見えてきた。毎月1〜5 株くらい単位でちまちま買うのが楽しい。貯金みたいな感覚で。利息は銀行より何百倍もありますのでね。先は遙か遠く長い。

雀の額程度の余剰資金というか、猫の涙でも良いのですが、まぁ無くなっても良い程度の金額が見えてきたというか。借金してまで買うものじゃないけど、全力で空売りぶちかませる程頼りなくもない。globeのfaceみたいな歌詞な感じ。(アラフォー喩え)

 

NISA口座の残りでどの株を買うか検討しなくては。いやー、放置するのが楽しいと思えてきたので、この調子で良いはずなんだけど。本業をしっかりしないとねぇ。

 

お粗末。