ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【旅行】金沢旅行2019 act2

 

『ごきげんな朝食だ…』

 

金沢二日目の朝。

朝食 ひらみぱん

金沢では有名なお店らしい。パン屋でもあるんだけど。お高いお値段は気にせず突撃。

キッシュかクロックマダムの二択で、後者を選択した。よくわからんサラダの豆の正体はなんだろう。

ちなみに、日曜朝イチのほぼ開店時間なのに満席で、角向かいのBARみたいなとこのカウンターで食べました。一応ひらみぱんって感じですな。美味しかったです。子どもたちもちゃんと食べてたしね。

 

金沢21世紀美術館

今回の旅のメインのひとつと言いますか、有名なプールのやつとか、外のオブジェや、芸術にうっすら触れたり体験したり。

うちの子供たちは、びじゅチューン!のおかげで、割と知識はあったりして驚かされたりするんだけど、その一環といいますか。

 

近隣のコンビニでチケットを買っておくと並ばなくて済む。なんかいつも無駄に行列してまして、この一手間あった方が良いかと。

 

お昼 ひがし茶屋街散策

21世紀美術館から車で5分もすれば到着。

京都の三年坂みたいな雰囲気で、小京都の所以みたいなとこだと思ってる。

お昼は、雑穀おにぎりとお味噌汁の定食食べた。お店は調べ直すの面倒なので割愛。美味しかったです!

 

八百萬本舗 ひゃくまんさんの家

個人的にはメインの買い物、ひゃくまんさんTシャツを買いにきたつもりが、サイズが売り切れていました。寝ている長男を抱っこしながら休憩していたため、ひゃくまんさん家(2階のお座敷)に行けず。まぁ、古民家の空気感だけでも好きですね。

 

金沢駅 あんと(お土産市場)

そろそろ帰りの準備もあってお土産を買いに来た。カステラの猫の型抜きみたいなのを、下見の際に爆買いしたので、今回は自重しつつ。金沢駅内に売ってる、ひゃくまんさんのパンを買いに行く。

娘が食べたあと、お腹の中でひゃくまん音頭を踊ってるって言うのが可愛い。

 

ビリオン珈琲

モヤモヤさまぁ~ずみたいに、取れ高の確認ではないが、解散前に必ずカフェによる感じ。せっかくなので、地元展開のカフェに突撃。ホットケーキ美味しそうに食べてたなぁ。

 

小松空港

親友家族を送っていくと併せて、レストランでディナーをば。ハントンライス美味しかったです!お土産にひゃくまんさんのチロルチョコを沢山買って帰りました。

その後、車で先に離脱し、自宅まで高速ぶっ飛ばして帰り、ナゴヤドームデレステライブ終わりの別の親友を迎えに行くのであった。多忙に過労やん…後悔はないが、スケジュールは余裕を持とう。そうしよう。

 

ざっくりログ。アップデートの余地は残して。

 

お粗末。