ゼロから始める情弱株運用と雑記

少し頭の弱めの人が、株を始めた記録と日々の雑記を綴ったりサボったり。

【株】果報は寝て待て

 

『今はまだ慌てる時間じゃない』

 

いや、多分慌てても遅いかもしれない。

 

10/10 

投資を始めるのにもいろんな動機はありますが、定期預金を余分に一年寝かせたままだった事に焦ったのは、自分だけではない。…のか!?

通帳に記載された余分に1年寝かせた金利。年金うんぬんに加えて、普通の労働賃金ではね…どうにもこうにも。

 

郵便局の10年定期年利の複利0.4%も、それほどの金額にならず。今の金利と比べればそれはそれは高いんですけど。

当時ならマイナス金利なんて、有り得なかった事か。いや、そんな事もないんだろうなぁ、頭の良い人が普通に考えてたら。

 

で、ここ最近のyoutubeで、世界情勢のお勉強してたりしたら、経済の話も入ってくるわけで。だったら、株を始めるって答えになるのもおかしな話なんですが。

 

やってみなきゃ分からないので。

 

あと、嫁も嫁で投資の勉強はしてたのに、始めようとしなかったので、自分が始めてみようかと。 

偉い人の手の上で転がされてる感アリアリなんですけどね。負けること考えて始める馬鹿は居ないけど、負けた事例がなさ過ぎるとも思うわけ。

 

と言う訳で、

  • 資金30万円スタート
  • 株の知識ほぼゼロ 

 

口座を作るところからして難所なんですが。

 

続く。

お粗末。